施設からのお便り

  1. HOME
  2. ブログ
  3. うかじ園
  4. 花言葉は「和気あいあい」

花言葉は「和気あいあい」

6月に入りあじさいの花を楽しめる季節となりました。ほのぼのグループではあじさいの壁画を作りました。ご利用者様に作品作りをお願いすると「目が悪くて駄目だな…」「手がうまく利かなくて出来ないな…」というお言葉をいただきましたが、折り紙を手渡すと職員の様子を見ながら真剣に丁寧に作品作りに協力してくださいました。

  

 

 

あじさいの花言葉はいくつかありますが、ほのぼのグループに合う花言葉は「和気あいあい」でしょうか。小さな花がいくつか集まって咲いて見えることが由来だそうです。あじさいのように毎日穏やかに和やかな雰囲気で過ごしています。

        

別の日には白玉団子づくりを行いました。白玉粉に豆腐を入れることで、もちもちと柔らかい白玉団子ができました。皆さんで美味しくいただきました。

 

お花や美味しい物は心を和ませてくれますね。7月に向けて気持ちが元気になるお花「ひまわり」を制作予定です。おいしいおやつレクも計画中です。

 

 

 

 

 

 

 

関連記事